「自費治療でつけたばかりのクラウン(歯の被せ物)が、食事中に割れてしまったんです。治療した歯科医院に行ったら、『定期的にメンテナンスを受けに来ないと保障はきかない』と言われ、再治療として5万円を請求されました。5年間は無償で取り替えてくれるはずだったのに…」 ホワイトニング機器

 こう語るのは都内に住むAさん。治療した際に、メンテナンスに関する説明は一切なかったと憤る。歯科根管治療用

「説明があれば、当然行きました。でも、クラウンの治療が終わった時点で、次の診察の予約の話もなかったので通院は終わりだと思ったんです」(Aさん)

 治療から1年も経たないうちに、5万円のクラウンが割れたことについて説明を求めると、「あなたの歯並びや噛み合わせが悪いせいだ」と、まるでAさんに責任があるかのような言い方をされたという。

「メンテナンスの説明がなかったことを伝えたうえで、保障内で治療してほしいと頼みましたが、聞き入れてもらえませんでした。埒が明かないので、治療をすべて止めたいと伝えると、受付の方から『じゃあ、うちはもう何もしなくていいんですね?』と言われて終わりです。事務的な物言いに愕然としました」(Aさん)

 丸ノ内線沿線の駅から徒歩1分の場所にあるその『Z』という歯医者は、受付の態度も悪く、忙しなく動き回る歯科助手の姿が印象に残っているという。

「今考えれば、受付の態度を見た時点で、別の歯科医院に変えるべきでした。でも早く治療を進めたいあまり、家からすぐの『Z』に決めてしまったんです。ムダにお金がかかって、本当に後悔しています」(Aさん)


http://cogoole.jp/searches/blog_detail/637/47226


[PR]
# by uraeloene | 2017-12-04 16:09 | Comments(0)

大阪大学21 世紀懐徳堂大阪大学歯学部附属病院大阪大学大学院歯学研究科が共催する「気軽におしゃべり」がコンセプトのサイエンスカフェです。毎回、話題提供者が様々な大学の研究についてお話します。専門的な知識なんていりません。必要なのは、好奇心と、ゆっくりおしゃべりを楽しむ気持ち。美味しい飲み物とお菓子をお供に、金曜日の夕方を一緒に楽しみましょう。エアーコンプレッサー

「一生、自分の歯で食べよう 今日から始める歯周病の予防と対策」

話題提供:村上伸也(大阪大学大学院歯学研究科教授) 歯科用オイルレス エアーコンプレッサー

歯周病は成人が歯を失う1番の原因に挙げられ「くちの生活習慣病」とも言われている病気です。残念ながら、日本の中高年者の8割以上の方が歯周病にかかっているといわれています。最近の研究から、歯周病が様々な全身の健康を脅かす可能性があることもわかってきました。一生、自分の歯で食事を楽しみ、体全体の健康を維持するためにも、普段から歯周病の予防治療に心を配ることが大切です。講座では「歯周病の原因」「歯周病と全身との関わり」「歯周病の治療法と予防法」に焦点を当てて、最新の情報を紹介します。

参加費:無料(ドリンク購入は各自)※サイエンスカフェ参加者は当日、CAFÉ de CRIÉで参加者限定特別セット400円(コーヒー/紅茶+焼き菓子)をご利用いただけます。

申込方法:WEBページもしくはFAXにて受け付けます。


http://luccye.hamazo.tv/e7752164.html


[PR]
# by uraeloene | 2017-12-04 16:04 | Comments(0)

 日本ハムは16日、来月3日に2軍本拠地鎌ケ谷で開催される市民参加型ランニングイベント「鎌ケ谷ランフェスタ2017」のイベント応援ランナー全12名が決定したと発表した。ホワイトニング機器

 現役歯科衛生士とモデル業の“二刀流”をこなす静麻波(23)=写真=は、今回新たに決まった一人。大石絵里、吉岡美穂らを輩出した今年の「2017年トリンプイメージガール」(第25代)を務める静は、出場する3キロコースで声援を送る沿道のファンへ手を振る。歯科根管治療用

 すでに決定していた元AKB48グループの女優、藤江れいな(23)をはじめ、テレビの情報番組からは関西朝の『おはよう朝日です。』のレギュラーとして人気を集める入矢麻衣(25)、千葉テレビの夕方の顔として『NEWSチバ600930』を担当するアナウンサーの大角茉里(31)が参加。また、女子アスリートとしてユニクロ女子陸上競技部から森川千明(30)、野村沙世(28)、久保彩乃(21)、伊藤ひかり(19)の4選手,女子プロ野球からはジャパンカップの優勝を決めた埼玉アストライアの佐藤千尋(28)、加藤優(22)、只埜榛奈(22)、谷山莉奈(25)の有望4選手が登場し、大会に花を添える。

 今回も鼻息荒くゲスト獲得に奔走してきた謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は胸を張った。

「見てくれ、この多彩な顔ぶれを! 美女と野獣ならぬ『チャスと愉快な美女軍団。』ってとこかな?」と意味不明に勝手に名前をつけながらもご満悦。「まあ、それは冗談としてひとつのイベントにこれだけ多くの人たちで楽しく盛り上がれるのはとても幸せなこと。22日には球団ホームページにてイベントの最新情報を発表。ちなみに申込みの締切日も延長して20日まで行っているので、何より鎌スタで青春の1ページを飾りたいというあなた! その先の言葉が浮かんでこないけど、とりあえずよろしく!」。

 連日多くの報道陣が詰め掛ける鎌スタでさらに元気を注入されたのか、ノリノリでPRしていた。


http://cogoole.jp/searches/blog_detail/637/47206


[PR]
# by uraeloene | 2017-11-28 13:04 | Comments(0)

1.唇は閉じ、歯を開き、歯の外側を歯茎に沿って、ぐるりと舌を回す。まずは、時計回りになるべく大きく20回行いましょう。エアーコンプレッサー

2.次に反時計回りに、同じように大きく20回、舌をぐるりと回す。たったこれだけです。上記を朝、昼、晩の食後と就寝前の4度行います。最初は無理をしないで510回でもいいから続けることが肝心。慣れてきたら30回ずつを目標にしてみましょう。歯科用オイルレス エアーコンプレッサー

小顔&アンチエイジングが叶う! その具体的な効果とは?二重あごやむくみの改善

加齢などによる筋肉の衰えで垂れてしまった舌骨(舌の付け根にある骨)が引き上げられ、二重あごが改善し、小顔効果が! さらに顔や首周りの筋肉がしっかりと働くのでリンパの流れが良くなり、むくみ解消にもつながります。

ほうれい線が目立たなくなる

たるんでいた顔の筋肉(表情筋)が引き締まり、垂れ下がっていた頬が引き上げられることにより、ほうれい線が目立たなくなります。さらに、両側の口角がキレイに上がりやすくなるので、笑顔が素敵になる効果も。

顔のシワやシミの予防

口周りの筋力アップにより、顔や首の血液やリンパの流れが良くなります。老廃物が滞ることなく流されて、顔のシワやシミの予防効果も期待できます。時間も場所も、体勢も選ばないので、朝は着替えながら、昼は仕事をしながら、夜はベッドに入りながらなど、"ながら"でも◎。今すぐ「ベロ回し体操」を始めてみてはいかがでしょう。


http://luccye.junglekouen.com/e917577.html


[PR]
# by uraeloene | 2017-11-28 12:44 | Comments(0)

決断、妻が後押し

 東京都品川区にある「鈴木歯科クリニック」院長の歯科医師、鈴木治仁(はるひと)さん(60)が初めてエイズ患者を受け入れたのは開業から1年後、1994年6月のことだ。きっかけは開業前、妻で薬剤師の千春さん(55)が仕事先で知り合った生島嗣(ゆずる)さん(59)から持ちかけられた依頼だった。

 「ご主人が開業するなら、エイズの患者さんを診てくれないかな」

 「うん、聞いてみるよ」

 当時はエイズの治療法も、発症の原因となるヒト免疫不全ウイルス(HIV)の量を測る方法も確立されていなかった。発症から数年で死に至る病とされ、医療機関では内科や外科など診療科を問わず、診療拒否が相次いでいた。このころ薬関係の仕事をしていてHIV陽性者(エイズ患者とHIV感染者)と交流があった生島さんは現在、支援のためのNPO法人「ぷれいす東京」の代表を務める。「当時は診療を拒まれないように、HIV感染の事実を告げずに歯科医院へ行く人もいた。患者も『これでいいのだろうか』と悩んでいました」 ホワイトニング機器

 千春さんから生島さんの依頼を聞いた鈴木さんにエイズの知識はほとんどなかった。「よく分からないなら、聞いてみる?」。千春さんが言った。たまたま千春さんの親友の夫が、HIV研究のため米疾病対策センター(CDC)に留学した経歴を持つ医師だった。鈴木さんと千春さんが訪ねると、実験室でHIVを濃厚に扱ってきたこの医師の話は明確だった。「HIVの感染力は非常に弱く、グローブやゴーグルを装着すれば通常の歯科治療ができる。ぜひ治療してあげてほしい」 歯科根管治療用

 鈴木さんは93年4月に開業。ほどなく生島さんの知人のエイズ患者から電話で相談を受けた。「歯がとても痛いし、腫れているんだけど」。急を要すると判断した鈴木さんは、近くの歯科大学病院へ行くように勧めた。その人は助言通りに歯科大学病院で治療を受けようとしたが、エイズであることを告げると診察すらしてもらえず、薬だけを渡されて帰されてしまった。鈴木さんはショックを受け、千春さんに相談した。


http://cogoole.jp/searches/blog_detail/637/47198


[PR]
# by uraeloene | 2017-11-27 11:44 | Comments(0)