人が力を発揮する際、「食いしばり(噛み締め)」は非常に重要である。ホワイトニング機器

 食いしばりの効果に関する研究結果によると、「食いしばり」は全身の筋力を瞬間的に増強させるテクニックの一つであることがわかっている。この歯の食いしばり効果は、手足のどこか一部の筋力だけをアップさせるといような局所的なものではなく、手足、体幹といった全身のあらゆる筋力を同時に向上させる働きがある。從って、踏ん張るような運動動作や瞬間的に全身性に強く大きな筋力が必要とされるような場面においては、歯の食いしばりは絶大な効果を発揮する。歯科根管治療用

 しかし、虫歯や歯周病など何らかの原因により歯を失った状態のまま長期にわたり放置している場合や、出っ歯や受け口など矯正治療を必要とするような咬み合わせの場合、また片側だけを極端に強く噛んでおり左右均等に噛めない場合など、咬み合わせが不安定な場合には、咬み合わせが良好な場合と比較して食いしばり効果はどうしても減弱する。


http://cogoole.jp/searches/blog_detail/637/47362


[PR]
# by uraeloene | 2017-12-15 17:23 | Comments(0)

 マウスピースは、スポーツ中に起こりうる口や歯の怪我を未然に防ぐためのプロテクターだ。マウスピースを使用することにより、口の中の怪我や損傷に対する高い予防効果が得られることから、スポーツ用マウスピースの必要性が啓蒙されつつある。エアーコンプレッサー

 このように、日本でも普及し始めたスポーツ用マウスピースであるが、本来の機能としての外傷の予防とは裏腹に、運動能力を向上させる可能性が噂されている。歯科用オイルレス エアーコンプレッサー

「スポーツをする際にマウスピースを装着したら今まで以上に力を入れやすくなった」、というようなことを耳にしたことはないだろうか。冒頭で述べた、プロゴルファーの失格事例がまさにそれを端的に表している。

 これまでに、「マウスピースの使用がスポーツパフォーマンスの向上に寄与するか」という命題に対してさまざまな議論が行われてきた。十分な科学的根拠はないものの、結論から言うと、「条件付き」でその可能性はありうる。


http://luccye.junglekouen.com/e920038.html


[PR]
# by uraeloene | 2017-12-15 16:53 | Comments(0)

今回の発表で、Googleは情報発信をする医療関係者に向けて、以下のように呼びかけている。ホワイトニング機器

“もし、あなたが医療関係者で、一般のユーザーに向けたウェブでの情報発信に携わる機会がありましたら、コンテンツを作る際に、ぜひ、このような一般ユーザーの検索クエリや訪問も考慮に入れてください。ページ内に専門用語が多用されていたら、一般ユーザーが検索でページを見つけることは難しくなるでしょう。内容も分かりづらいかもしれません。”歯科根管治療用

つまり、すでにネット上にある「信頼できる医療・健康に関するコンテンツ」は、専門用語が多く、一般のネット利用者が検索で使う日常的な言葉ではヒットしにくい。

いくら信頼できる情報でも、一般のネット利用者が検索する言葉で見つからなければ、役に立てない。そのため、医療関係者にも、わかりやすい言葉で情報発信をするように、対応を求めた。

異例とも言えるこの呼びかけについて、辻氏は「ボールは医療情報の提供者側に投げられた」と話す。

「多数の一般サイトが退場させられた結果、検索結果が貧相になっている部分は明らかに見られます。つまり今は、専門家の発信する情報を重視したものの、専門家が情報を十分に発信していないため、中身がない状態、とも言えるのです」

今回、大幅に順位を上昇させたのは、大手報道機関や公共機関、製薬会社、医療機関のサイトなどだ。

「そこから積極的な情報発信がなされること、また、そのようなサイトは万が一、不正確な情報を発信しても上位に表示されやすいので、その内容をチェックすることが必要でしょう」


http://cogoole.jp/searches/blog_detail/637/47354


[PR]
# by uraeloene | 2017-12-14 14:51 | Comments(0)

実はGoogleは、すでに今回のアップデートを匂わす発表をしていた。エアーコンプレッサー

「多くの人から指摘があることはGoogleでも把握しており、(健康・医療分野の検索結果改善の)優先度を高くしている。詳細はここでは明らかにできないが、期待していてほしい」

825日に開催されたイベント『Google Dance Tokyo 2017』の質疑応答で、同社担当者がこのようにコメントしたことを、複数の出席者が証言している。歯科用オイルレス エアーコンプレッサー

それから約3カ月後に実施された今回はアップデートは、専門家の予想を超えるものだった。辻氏は「今回の変更は前代未聞」と表現する。

「今回の変更は、WELQ後に実施された健康・医療分野の改善としては、最大でした。健康関連の検索に限りますが、検索順位の変動として前代未聞のものだったとも言えます」

現時点では、今回のアップデートが実施されたのは日本のみ。「WELQ問題」以降、日本で高まっていたネットの医療情報への不信感を受けた、独自の対応と考えられる。

今回のアップデートで、何が変わったのか。辻氏はまず「WELQ的な手法で運営されていたサイトの評価の低下」を挙げた。

「『いしゃまち』や『ヘルスケア大学』など、記事を大量生産する手法で運営されていたメディアは、大きく順位を落としました」

他に「NAVERまとめやYahoo!知恵袋などのCGM(誰でもコンテンツを作れるメディア)も順位が急落している」という。


http://luccye.junglekouen.com/e919950.html


[PR]
# by uraeloene | 2017-12-14 14:46 | Comments(0)

 2015年4月、約9千人の犠牲者を出したネパール大地震後の現地の姿を伝えるドキュメンタリー映画「世界でいちばん美しい村」の上映会が1217日(日)、稲岡町の神奈川歯科大学大講堂で開かれる。ホワイトニング機器

 監督は写真家でノンフィクション作家の石川梵氏。ヒマラヤ奥地の震源地ラプラック村では、地盤が緩み生活が困難となった村人の大半が徒歩1時間半登った標高2700メートルの高地でキャンプ生活を送っている。崩壊した村で石川氏は14歳の少年と出会い、2つの約束を交わす。一つは村に戻ってくること。もう一つは村の惨状を世界に伝えることだった。歯科根管治療用

 作品は大地震を乗り越えて、寄り添うように生きる村人の姿を壮大なヒマラヤの背景とともに映し出す。ナレーターは女優の倍賞千恵子氏。午後1時上映開始。入場自由。上映後に監督挨拶もある。


https://latte.la/blog/100220837


[PR]
# by uraeloene | 2017-12-13 17:40 | Comments(0)